あれこれかれん

別の写真で…。

いやぁ…。
ほんとに、パソコンに向かえない…。
やっぱりケータイ買い替えかなぁ…(^^;)
しかも、今日はブログの調子悪くて、コメ返しもすっごいやり直しが多く…。
めちゃ時間かかった…(涙)
その時間、何かに使いたかったわ…。


デジカメでお教室作品撮りなおしたので、一応アップします。
撮りなおしたとはいっても、環境そろえて撮ったわけではなくて、適当に撮っちゃいましたが(^^;)
自然光では撮ったけど、もう夕方だったし…。

まずはいちごのタルト。


c0100299_0404386.jpg

こうしてアップにするとほんといちごやり直したくなるなぁ…。
まぁ、今更だけど…。
ロールケーキにもいちご使いたいから、練習しないといけないんだけど…。
例によってなかなか時間が取れず…(涙)



c0100299_0404452.jpg

続いて、いちごのタルト、ココア生地バージョン。
うさぎさんと飾ってたほうですね。
こっちはくまの顔を描く時プルプル震えて、それが表れた顔ですが(笑)
ロールケーキにもくまさん乗っけたいから、くまさんたちも練習が必要ですねぇ。
次回はちゃんとシュガークラフトっぽい色にしてみたい…。



c0100299_0431422.jpg

お次はかぼちゃのタルト。
色がねぇ…。難しくって、全然パンプキンタルトじゃないですよねぇ(^^;)
栗の渋皮煮も黒っぽすぎる(涙)
こちらはこうもりチョコ乗ってます(^^)



c0100299_0451195.jpg

かぼちゃのタルトと一緒に飾ったクッキー盛り合わせ。
頑張って作った割には…。
存在感ないよね…。



c0100299_0461284.jpg

クッキーばらすとこんな感じです。
くろねこクッキーと、かぼちゃクッキーの大と小。
あとはお化けクッキーです。
クッキーはやっぱりアイシングクッキーにした方が、色もカラフルだし可愛いよねぇ…って思ったものの、作り方がいまいちわからず・・・。
単純なものにしました。

タルトもクッキーもフルーツも、やり直したい感いっぱいですが・・・。
とりあえず、期間内に完成させないと、完成しないままになっちゃいそうだったのでこんな感じで仕上がりましたとさ(笑)

次回からはロールケーキ。
う~ん・・・。
少しでも思うように作れるといいけどなぁ。
でも、とりあえずの目標は、12月までのお教室内でちゃんと完成させること!です(^^;)
1月のお教室に持ち越さないように・・・を目指します。
(目標低いけど…。なかなかこれも私には厳しい…。)
[PR]
by Kallenmama | 2013-09-16 00:59 | はんどめいど(ミニチュア)
<< 食べました♪ 完成〜♪ >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧