あれこれかれん

お菓子

c0100299_1714041.jpg

c0100299_1714025.jpg

ネットする時間もお教室の課題進める時間もないまま、週末があっという間に終わりましたヾ( ´ー`)

日曜日は、ぴっころ君のお友達の家に遊びに。
たこ焼きと焼きそばをパパさんが作ってくれました(^O^)/

たこ焼きと言いつつ、具は、たこ、いか、ホタテ、カニかま、チーズ、ウインナー、エビと選び放題。
食べ過ぎました(^_^;)

うちは飲み物とデザート持参(*^_^*)

久しぶりにお菓子を作りました(^O^)
料理は苦手だけどお菓子作りは好き(*^_^*)
ただ、自分で作ると私もチビたちも食べ過ぎてしまうので(^_^;)
最近体重増加が激しすぎて、作るのは危険過ぎ…。

しかも、手伝いと称して、手間を増やしまくってくれますしね(^_^;)

そんなんで、あまり作っていませんが。

今回は、抹茶とレモンのレアチーズケーキと、苺ジャムとホワイトチョコのマフィン(=^▽^=)

レアチーズの方は、最近抹茶好きな(アイスとかね)じゅにあちゃんのために作りましたが、結局一口しか食べず(^_^;)
抹茶は控えめでしたが、甘さも控えめだったので、レアチーズケーキ自体子供には不評でした。
子供たちのために、表面に抹茶ふるのはやめたんだけどなぁ。

マフィンは甘めだし、好評でした。
子供って結局甘いのが好きなんだよなぁ┐(´ー`)┌

夕ご飯だったので、終わってから花火やりました(^O^)/
手持ち花火だけ。

二パックありましたが、キャッキャと喜んでました。
でも一番取り合いになったのは懐中電灯(^_^;)
子供の頃ってそういえば、懐中電灯とかろうそくとか特別な感じで好きだったなぁ(*^_^*)
[PR]
by Kallenmama | 2013-08-26 17:14 | はんどめいど
<< 暇つぶしの成果 盆踊り >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧