あれこれかれん

盆踊り

c0100299_1755613.jpg

土曜日の夜、11時過ぎてから無事帰って来ました。

家の前の広場の盆踊りは金、土曜日だったので、行けませんでしたが、駅近くの盆踊り&お神輿は土、日曜日でした。
なので、帰宅した翌日、うちの周りも朝からぴーひゃらら♪
町内会のお神輿は土曜日で終わりでしたが、駅前では担いでる人がいて賑やかでした。
町内会の班長さんだったり子供会の役員は持ち回りなので、その年はダー様も担ぎますが、慣れないので、肩をすりむいたり大変なようです。
暑いし〜。
ぴっころ君もそのうち担ぎたいとか言うのかなぁ。(子供御輿もある)

で、夜は盆踊りに行きました。
行かないつもりだったけど、やっぱりチビたちは行きたがったので。
テキ屋の出店なので高い〜。
ぴっころ君たちはヨーヨー釣りにお金を使ったので、食べ物は買わず。
私は大好きなリンゴ飴を(*^_^*)
大きい方が好き(^O^)
食べにくいし、今どき真っ赤な食紅もどうなの!?と思いつつ、毎年どこかで買ってます。
でも今年はだいぶチビたちに取られちゃいましたヾ( ´ー`)
[PR]
by Kallenmama | 2013-08-20 17:55 | おでかけ(犬抜き)
<< お菓子 京都出発 >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧