あれこれかれん

8月になりました

c0100299_197446.jpg

c0100299_1974431.jpg

あっという間に8月になっちゃいましたね。
今月からサーバーで規制するようになり、会社でブログが覗けなくなりました(>_<)
いえ…会社員としてはそれが当然なんですが。

お昼休みの楽しみがぁ〜(涙)
家ではネットする時間がないから、助かってたんだけどなぁ(^_^;)


さてさて、それは仕方ないとして(*^ー^)ノ

土曜日はnunu先生のお教室でした。
タルトの土台までが宿題でしたが、結局ガタガタのものしか作れず(^o^;)

今回は土台の色塗りと質感出し、ナッツ類の型作り、キウイの型作りなどを習いました。

帰り際に見たら、私のは先生のよりめちゃくちゃ大きかった(^_^;)
(予想はしてたけど、こんなに違ったとは…)

次回はキウイの色付け前までと、その他、自分が作りたいタルトの盛り付け前くらいまで仕上げていかないといけません。
かなり不安…。
土台ガタガタなまま他の作業進めないと終わらないからこのまま進めるかなぁ。
ガタガタなタルト台たち集合。
まだ色付けも質感も途中ですが。
タルトの上側がすぼまってしまった場合は、モリモリなタルトにすれば、上下逆でも使えると言われたので(^_^;)上下逆のものも。
ココア生地のタルト台も作りましたが、こっちは色塗りはいらないかな。

今回は終わったあと、同じテーブルだった6人でランチへ。
個室でゆっくり出来ました(^-^)/
ステーキ丼。
とろろ付き(^O^)
とろろご飯好き〜♪
何だか、お教室の後、同じ趣味の人たちとこうして実際に話が出来るのって幸せでした(*^_^*)
同じ趣味の友達いないから(^_^;)
ご一緒した方々ありがとうございました。
また是非〜。
完成出来るよう頑張りましょうo(^-^)o


で、帰ってからチビたちのリクエストでIKEAへ。
昼ご飯もパンだけだったみたいなのに、夜も軽食みたいな…ヾ( ´ー`)
ちなみにオムツだけ買いにららぽーとも寄りましたが(チビたち寝てたので私は駐車場にいただけ)、土曜日は花火大会やら盆踊りの影響か、とってもすいてました。

うちの目の前の公園での盆踊りは、16、17日って言ってたのでちょうど帰省中。
今年はもうお祭り行けないかなぁ。

ちなみに今日の日曜日は、帰省旅行の準備があるからと出かけなかったけど、結局ダラダラ。
ただいまご飯作り終わり、チビたちとかれんの散歩に行ってるダー様待ち(*^-^)b
(記事は大半、昨日、電車や車で書いてましたが。)

さて、今更ですが帰省の荷造りもしなきゃ(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-08-04 19:07 | はんどめいど(ミニチュア)
<< 買いました♪ バテました… >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧