あれこれかれん

お教室後半テーマスタート。

梅雨明けと同時に猛暑ですね。
溶けそうに暑い〜。
まだまだ夏はこれからだけど。

写真はとりあえず撮ったものの、パソコンに向かえなかったので、すっかり遅い記事になりましたが…。
(記事自体は通勤時に電車でのんびり書けるからムダに長いんですけどね)

土曜日に通ってるnunu先生のお教室、7月から9月のテーマ、「タルト」に入りました(*^-^)b

パンケーキは、4回目にあたる7月に仕上げて持ってくる…ってことが出来ましたが、タルトは9月のお教室で仕上げないといけません。
(6回の申込みなので)

なので、今回から、先生と同時進行で作品を進める形に変更になりました。
やり直しをするとしても、持ち帰った途中のものがあるほうがモチベーションが上がる…とのことで。

今回は先生から配られたプラ棒をカットすることから始まりましたが。
結局配られた分ではうまくいかず…。
やり直しが必要です。

まだどんな風に仕上げるかをイメージ出来てないですが…。
いちご好きとしてはいちごのタルトを作りたいという気もしますが、せっかく違うフルーツを習うなら、それもいいなぁと思ったり…(*^_^*)

とりあえず、もう少し悩みたいと思います(=^▽^=)
と、色々思いめぐらす時間はあるのですが、手を動かす時間がなく、作業はまだ何も進んでいません…。


さてさて、やっと家のカメラで仕上げたパンケーキを撮りました(^-^)/


c0100299_21163493.jpg

以前アップしたベアと、羊毛フェルトと並べました(*^-^)b


c0100299_21163441.jpg



c0100299_21165690.jpg

羊毛フェルトの方は100円ショップの糸巻き、テディベアの方は、100円ショップのマステスタンドを分割して、ボンドでとめただけ(^_^;)なので、変な形。
でもパンケーキ単品よりごまかせてるかと…(*^_^*)

もう少しアップで作品撮りたいから、やっぱりカメラ欲しいです…。
1枚目はトリミングしてみました。
まぁ、それもあり???
コンピュータに疎いので編集は苦手です…。

ただいまダー様にカメラ欲しい~って交渉中(=^▽^=)
とは言っても理想と現実がありますけどね…ヾ( ´ー`)
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-09 21:14 | はんどめいど(ミニチュア)
<< 三連休♪ 長い1日…? >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧