あれこれかれん

4月からのお教室

c0100299_9382147.jpg

c0100299_9382144.jpg

暑くなって来ましたね〜。
寝込むことなく無事に月末を乗り越えましたが、私だけ風邪を引きずってます…。
市販の風邪薬は飲んでますが、夜中に咳で起きる(><;)
だから昼間も眠い…って言う、悪循環です。


さてさて、4月から新しい教室に通い始めたとは書いてありましたが、作ったものがなくそのままとなってました。

実は新しいとは言っても、またミニチュアです(*^_^*)
先生が違います。場所も遠い…。
講座は「nunu's houseのミニチュアフード」です。
ミニチュアやる人には説明いらないくらいのすごい方なので…。
はっきり言って、ミニチュアの世界にはまったのも最近で、家で何もやってない私には、通うのは無謀過ぎるお教室ですが(^_^;)
今を逃したら多分もう行けないなぁって思って踏み出しました。

まず最初にやったのは、粘土からピンセットにいたるまで、いちから材料を揃えることでした(^_^;)
ホントに何も持ってなかったので。

講座は先生の講義と実演という感じで、あとは家で…なので、時間をなかなか捻出出来ず大変ですが。
でも、とっても楽しいです\(^_^)/
全てが初めてだらけですが。

平日のお教室とは違う姿勢になれます。
平日の方も、気分転換には最適なので、それはそれで魅力的ですが。
作りたいものを作れますしね。

今回、池袋の講座は人気のため、午前と午後に別れてますが、初心者の方もチラホラいたので、とりあえずはホッとしてます。
でも3ヶ月通ってみると、皆さんすごいの作ってる方なんですけど(汗)。
習ったものしか作れない私とは違い、色々な作品が。
他の方の実物を見られるのも貴重です(*^_^*)

前半の課題、パンケーキがなんとか形になりました。
ホントはまだまだやり直したいところですが、そうすると次の課題も始まって、結局作れず終わってしまいそうなので、今回はここで。
いちご大好きな私としては、もっとちゃんと作れるようになりたいなぁ。
いちごの断面はとりあえず…ってレベルにさえ出来なかったので無し(^_^;)
丸いお皿が、先生にいただき、やすりがけたもので、もう一方は10年以上前に食玩についてた、キティーちゃんのカップ&ソーサーのお皿。
ミニチュアには大きいけど、思わぬとこで役立ちました(^O^)/
ほんとは自分でお皿も挑戦したいのですが、パンケーキだけでもなかなか思うように時間取れなかったので…(^_^;)
材料すら買いに行けなかった…。

ブログとかで人に見てもらい、意見してもらえることも上達に繋がる…って先生はおっしゃってましたが、私の携帯カメラだとこれが限界ヾ( ´ー`)
カメラが欲しくなるなぁ。
(前から欲しいけど)
そもそも訪問者の少ない私のブログでは意味ないかも(^_^;)


で、出来上がってから…だと更新なかなか出来ないので、今度からは練習中のも載せていきたいな…と思います。
初心者レベル過ぎて笑えますよ。
[PR]
by Kallenmama | 2013-07-03 09:38 | はんどめいど(ミニチュア)
<< 長い1日…? う〜ん… >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧