あれこれかれん

訳もなくパンダ…

c0100299_9505986.jpg

週末は特別なお出かけは何もなかったですが。
あっという間に終わっちゃって悲しい…。

学年変わってから保育園で朝離れるのを嫌がって泣くじゅにあちゃんですが、今朝はそれでなくても休み明けでママと離れたくな〜い、とやってるとこに、研修の男の先生が新しく入っていて、不信感だらけ(^_^;)
担任の先生に抱っこされ、大号泣でお別れとなりましたヾ( ´ー`)
すぐ立ち直りますけどね。
毎日頑張ってるんだよね。


さてさて、1年近く前になっちゃうかも?ですが…。
フェイクスィーツのワンデーレッスンに出て、とりあえず粘土に触ってみようかなぁ…ととりあえずマカロンとか、クッキーを1回だけ軽量粘土で作ってみました。
で、チョコを作って見たくて、モデナを買ったので、これまた1回だけ使って、くまのこジャッキーの型で作ってみました。

えぇ、どちらも1回だけ…(^_^;)
粘土って夜は子供たちと一緒に寝ちゃうし、子供たちいるとやりたがるから出来ないし…でなかなか時間取れないんですよね…。
まぁ、どのハンドメイドも邪魔されますがヾ( ´ー`)

で、次に作ったのは、なぜかパンダ…。

羊毛フェルトでも作ってるし、確かに大好きなんですが…。

特に目的もないのに、なぜかこんな一気に作ってました…。
お団子と共に…。

で、なぜ今更のアップか…と言うと。
実はパンダたちは顔なしのまま、お団子は串がないまま箱に入れっぱなしだったのです(^_^;)
絵の具がなかったせいなんですが。
で、週末にふと思い立ち、やっと顔を書いてあげました(^O^)/

寝ころばせて乾燥させちゃったため、頭の後ろが平らになっちゃってますが(^ε^)
しかも座れない…(^o^;)

この子たちは、先日のスパゲティとセットにしようと思ってます。
お皿…、食玩のでもいいかな…。
来月中にはプレゼント企画出来ればいいなぁって思ってますが、あくまで目標(^_^;)

あ、ちなみにパンダのサイズは一番大きい子で3センチくらいです(*^-^)b
[PR]
by Kallenmama | 2013-05-27 09:50 | はんどめいど(ミニチュア)
<< 久しぶりの羊毛フェルト 大人買い♪ >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧