あれこれかれん

麺、麺、麺…

c0100299_17135597.jpg

予報通り今週は寒暖の差が激しいですね(><;)
こういうときは子供たち体調崩しやすいんだよね〜って思ってたら、自分が風邪ひきました(>_<)
熱は37度5分くらいまでしか上がってないけど、鼻と咳が(><;)

有給休暇も残ってないし、ひどくならないまま、子供たちに移らないまま治るといいなぁ…。
風邪薬飲んでると、花粉症はおさまってるのが救い。


さてさて、先日お教室に行きました(^O^)/
今回作ったのは「麺」。
ヘアメーカー使って絞りましたが、これがなかなかうまくまとまらず。
絞ってそれを引っ張り伸ばしたんだけど、引っ張り過ぎると切れるし、急がないと乾燥しちゃうしで、どうしても理想より太くなっちゃって、なんだかうどんにしか見えない(^_^;)
手はじゅにあちゃんのもの。(比較にはならないかな)
これは来月スパゲティになる予定で〜す\(^_^)/
(お教室休まなければね…。)
あ、練習の麺も含まれてるので(正しくは成功したのは全然ないけど、ましなものを使うだけ…)、全てがスパゲティになるわけではありません(^_^;)
私は通い始めて回数ないので、食材の在庫はないから、ほとんどは他の生徒さんに分けてもらうと思いますが(^_^;)
今回ベーコンだけ作りましたo(^-^)o
色とかついたらスパゲティに見えるかなぁ?
[PR]
by Kallenmama | 2013-03-14 17:13 | はんどめいど(ミニチュア)
<< ベアの誘惑。 天気。 >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧