あれこれかれん

おでん

c0100299_1537745.jpg

「1日で作るミニチュアフード」に参加してみました。
予定では10時半から15時だったけど、実際終わったら17時過ぎ(^_^;)
ほんと1日でした。
私の周囲の席には、たまたま初心者が集まってたので、和気あいあいと楽しく進められました(*^_^*)

作ってるときは楽しくて、集中してましたが、帰りの電車でどっと疲れが出ましたけどね…。

お皿は作ってないです。直径が2.2センチくらい(*^-^)b
ちっちゃいです。

大根が茶色過ぎた…。みそおでんになってる(^_^;)
言っても何の具かわかんない仕上がりだけど、たまご、ジャガイモ、がんも、大根、ゴボウ巻き、練り物(楕円形、三色串)、こんにゃく、つみれ、はんぺん、ぎんなん串、結び昆布。
三色串はこの写真だと一番下のピンクが全然見えてませんが。

ちなみに先生の見本は全体的にもう少し小さかった。
形も揃ってるし。
でも、家では先生のとは並ばないので、満足(*^_^*)

こんにゃくはカットをきれいに出来るように、前日に先生が作ってくれたもの。
あと、ゴボウと串も先生が用意してくれてました(*^-^)b

その他は、ミニチュアでは使うと聞いたことのある粘土、レジックスを使って作りました。
上から色は塗らず、粘土に着色して全部作ったので、色はなかなか思い通りにはいかなかったぁ(^o^;)
仕上げにレジンやステインなんかも初めて使いましたよ。

具材が結構残ってはいるけど、器も仕上げも材料ないなぁ。
でももったいないから盛り付けたいかもo(^-^)o

ちなみに、ぎんなんの入ってるおでんなんて食べたことない…。
おでんの具で好きなのは、餅入り巾着、大根、厚揚げ、こんにゃく、たまご、牛すじです(^O^)
ぴっころくんが全然おでんは食べないので、最近はコンビニおでんばかりだなぁ(^_^;)
[PR]
by Kallenmama | 2013-02-27 15:37 | はんどめいど(ミニチュア)
<< やられたぁ〜 作りかけが…。 >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧