あれこれかれん

クリスマス2008

クリスマスは終了し、あっという間に年末ですが・・・。



c0100299_244988.jpg
今更ですが、今年のクリスマスネタでも・・・。


c0100299_252563.jpg
「おかあちゃん、コイケルオフに行くって張り切ってたら、体調崩して行けなかったらしいです。あたし残して楽しもうとかするからですよ!!!」

そう、コイケルオフに行って久々にわんこわらわらを楽しみにしてたと言うのに、ピッコロ君じゃなく、自分が体調を崩しました・・・。前日に・・・。
当日は復活は一応したんですが、さすがに往復5時間かけて出かける元気はちょっと・・・(^^;)あぁぁ~、せっかくワンコ用におやつまで準備して楽しみにしてたのになぁ・・・。
いや、よくやるんですけど・・・。楽しみにしすぎて遠足前に熱出す子どもみたいですね(^^;)






今年のクリスマスは、たくさんケーキを食べました(笑)

まず第一回目。
ピッコロ君のお友達と・・・。
ベビー4人大人4人だったので、今回はかれんも同室です(^^)


c0100299_285251.jpg
「あたしはまた嫌なお洋服を着せられました・・・。でもかわいいって評判でした。」


c0100299_29153.jpg
ピッコロ君のマントとパンツも適当に作ってみました。
でもやっぱり、子供服は作るより買うほうが可愛い・・・。
というか、洋裁の心得はないので、やっぱり適当すぎて・・・(^^;)
ま、今年しかどうせ着ないしね・・・。


c0100299_293777.jpg
オーブンを買ったら一度は作ってみたかったものに挑戦!!!
ローストチキンでございますぅ。
なかなかにおいしくできたんだけど、きれいに取り分けられず、凄いことに・・・。
どうやったらきれいに取り分けられるんだろう???


c0100299_2101911.jpg
ケーキは近くのお店で・・・。



そして2回目(笑)

ベビー3人、大人3人。
ケンタで、手抜きでしたが、それはそれで、なんかクリスマスっぽい?


c0100299_2105715.jpg
撫でてもらってご満悦(笑)


c0100299_2111929.jpg
ケーキはひとりがオススメのお店のを持参してくれました。
美味しかった(^^)



c0100299_218229.jpg
そして3回目・・・。
かれんと四人。グランベリーモールに行きました(^^)
今年もわんことってもたくさんいました。
で、そこで買ったわけではないし、写真はないけど、ウチで・・・。
ご馳走は無く、ケーキだけ(笑)
しかもスポンジ買ってきて自分でデコレーションしただけ・・・。
超!適当だったので写真は撮らず・・・。
生クリームが好きでないダー様のために、今回はヨーグルトクリームにしてみました。
これはこれでおいしかった。

かれんは・・・。今回は特に用意しなかったのだけど、実は食べました。
えぇ、このケーキを・・・。
ダー様がクリームたっぷり、イチゴたっぷりの美味しいところをとっておいたんですよ、テーブルの上に・・・。
で、ちょっとピッコロ君に気を取られてテーブルを離れた隙に・・・。
ガバっと行っちゃったらしいですよ(涙)
私は別の部屋に行ってたんですが・・・。別の部屋で、かれんを叱る声が聞こえて戻ってみると床にクリームが点々と・・・。
美味しかったらしいです・・・(涙)あぁ、そりゃそうだろうとも・・・。

ココ最近、私たちも気が緩んでることが多いらしく、かれんかなり調子に乗ってます・・・。


そんなこんななクリスマスも終了し、今年も残すところ2日・・・。
皆様、良いお年をお迎えくださいね~。

今年もお世話になりました。
どこも訪問せず、超スローペースなブログですが、どうか来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
[PR]
by Kallenmama | 2008-12-30 02:19 | 出来事
<< お誕生日終了・・・。 Happy Halloween!!! >>



コイケルかれんとの生活と、その他つれづれ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧